冬の肌トラブル対策

毎冬の肌トラブル対策 冬の肌トラブル対策

『乾燥』に負けない美肌を保つ方法

《冬の肌トラブルが起きる原因とは》

先日、自社Instagramアカウント(@brain_cosmos)のフォロワー様を対象に「日頃抱えているお肌のお悩み」に関して、アンケートを実施したところ、8割以上の方が「乾燥肌に悩んでいる」との回答が!

日々丁寧にスキンケアされていても、やっぱり多くの方が悩む「乾燥」。冬の中で最も感じる肌トラブルではないでしょうか。

冬に肌トラブルが起きる原因は大きく分けて4つあげられます。

【1】肌の水分不足
【2】暖房の影響
【3】血行の悪化
【4】分泌機能の低下このうち、3つの原因が乾燥に繋がってしまいます。

また、乾燥すると肌のキメが乱れるため、毛穴の開きが目立ちやすくなります。 さらに冬の毛穴開きはファンデーションで隠しにくいという特徴もあります。

《美肌を保つためには...?》

美肌を保つための乾燥肌対策として、保湿はとても重要です。 入浴後や洗顔後、すぐに化粧水を塗って、 更に水分が蒸発しないようクリームも朝晩しっかりつける必要があります。

うるおいを与えるだけでなく、うるおいを逃さないようにするケアが大切なんです!

また、週に一度は「スペシャルケアday」として、 パックやシートマスクでしっかりお肌にうるおいを届けてあげてください♫ 肌の内側までしっかりうるおわせることで、気になる毛穴の開きを目立たなくさせる効果もありますよ。

ブレーンコスモスのライフレターでは、そんな乾燥肌にお悩みの方をサポートしてくれるスキンケア商品が沢山あります! なかでも、ヒト幹細胞を配合している『セルラッシュシリーズ』のオールインワンゲルとシートマスクは、 肌にハリやツヤを与え、根本的な肌悩みをサポートしてくれるおススメ商品です。

冬の乾燥する時期にはリピートする方も多い商品ですよ◎ 時短ケアにもなる“オールインワンゲル”で日々のスキンケアを見直し、 週に一度“シートマスク”を使ったスペシャルケアでお肌の土台を整え、厳しい冬を乗り越えましょう。

乾燥肌対策にオススメの商品

セルラッシュ オールインワンゲル

1つで5役の「ヒト幹細胞培養液」配合のオールインワンゲル。洗顔後の面倒なスキン&エイジングケアがひとつで完了。時間が無いときもオールマイティに使える美容ゲルです。

セルラッシュ オールインワンゲル

セルラッシュ エイジレスシートマスク

週に一度のスペシャルケア。週に一度は肌にじっくり潤い届けてエイジレスな素肌へ。フェイスマスクを着けるだけの簡単ケア。明るくすこやかな透明美肌へ。

セルラッシュ エイジレスシートマスク