梅雨にオススメの商品特集

おうちの時間が増えるからこそ、美容のケアを! おうちの時間が増えるからこそ、美容のケアを!

おうちの時間が増えるからこそ、
美容のケアに!

梅雨時期のお肌の乾燥に要注意!

しとしとと雨が降る日が続き、あじさいの花が少しずつ色づき始め、梅雨の気配を感じる時期となりました。

おうちでゆっくりと過ごしている方も多いと思います。 自分自身を見つめなおす時間も増えますよね。

そんな時だからこそ、美容のケアに時間を充ててみませんか。

実は、6月はお肌が乾燥しやすい時期なのです!

この時期は、湿度が高く気温の上昇に伴いじっとりした汗をかきますよね。 汗は乾くと同時に肌の潤いに必要な水分や油分も出ていってしまっているの をご存知でしょうか。そのまま放置してしまうと、 乾燥はどんどん進行してしまいます。

乾燥が原因!? 顔・首・胸元の“ポツポツ”

お肌が乾燥してしまうと、角質粒ができる原因のひとつとなります。 角質粒というのは、顔や首などにできる“ポツポツ”のこと。

肌の薄い部分に出来やすく30代後半から徐々に増え始めるため、 老化の一種とされますが、20代の若者に出来ることもあります。

この“ポツポツは、肌の乾燥などにより蓄積され古くなった角質が 固まったものなんです。

だからこそ、しっかりと保湿をしていきましょう。 保湿をすることで、硬くなった角質粒が柔らかくなっていきます!

おうちでゆっくり過ごせるこの時期だからこそ 今のうちケアして、紫外線の多い夏に備えましょう!!

イポケアEX

梅雨にオススメの商品

イポケアEX

首・顔・肩・胸などのポツポツケア専用美容液。バイオテクノロジーが創り出した特殊成分『バチルス発酵物』を使用した美容液で角質粒をケアし、キレイな肌へと導きます。

さらにトーンアップを目指す『ヨクインニンエキス』『ウワウルシ葉エキス』を配合し、変色した部分を自然な色へ導きます。

イポケアEX