紫外線対策特集

正しい紫外線対策とは? 正しい紫外線対策とは?

正しい紫外線対策とは?

《日焼けによる肌トラブルに注意を!》

紫外線が降り注ぐピークとも言える、4~8月。
皆さんは、正しい紫外線対策を行われていますか?
紫外線をたくさん浴びたお肌に間違ったケアをしていると、
日焼けによる肌トラブルが起きることも、、。

お肌のバリア機能が低下すると乾燥が進んで、ガサガサとした肌荒れを起こしたり、
ニキビの炎症を悪化させたりすることもあるんです!
紫外線対策について、しっかりと正しい知識を身につけることが重要です◎

《マスクを着用している際の注意点!》

マスクをしていると、汗や蒸れ等によって日焼け止めが落ちてしまうことも。
マスクが触れる部分は、特に入念に重ね塗りをすると効果的です!
日焼け止めを塗った後は、しっかりと乾くのを待ってからマスクを装着して下さいね。

長時間マスクを装着していると、ついついこまめに塗り直すことも忘れがちですが、
適切な量をまんべんなく、そしてこまめに(2~3時間を目安に塗り直した方が良いそうです。) 塗り直して、しっかり対策していきましょう♪

《日焼け後は72時間以内のケアがカギ!》

日焼けをした後は、できるだけ早く冷ましてあげることが重要です。
シートマスクや化粧水を冷蔵庫で冷やしておき、お肌をたっぷり保湿してあげて下さい。
日焼け直後のお肌は、“脱水状態”と同じ。水分を欲している状態なので、沢山潤いを与えましょう!
また、紫外線のダメージはどんどん蓄積されていきます。
ご自身のお肌のターンオーバーに合わせて、美白化粧品を使って、
美白ケアも行ってあげると更に効果的ですよ。

手洗いうがいでしっかり予防を

紫外線対策にオススメの商品

美白乃美人 ホワイトニングピーリングジェル

古い角質を落として、薬用美白でクリアな素肌へ

やさしくマッサージするだけでポロポロと古い角質を落としてツルンとなめらかなお肌へ。 美白有効成分がメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防いで、クリアな素肌へと導く薬用美白ジェルです。。

美白乃美人
ホワイトニングピーリングジェル

セルラッシュ エイジレスシートマスク

週に一度は肌にじっくり潤い届けてエイジレスな素肌へ。 3種類のコラーゲンと3種類のヒアルロン酸そして。

2種類の「ヒト幹細胞」を配合し、美容成分と共に肌の奥へとグングン浸透。

フェイスマスクを着けるだけの簡単・濃厚なエイジングケア海洋性ミネラルを豊富に含む「くちゃ」と沖縄産の海塩、アロエ、オクラ等、保湿成分を配合しました。

さっぱりとした洗い上がりなのにしっとりとした潤いを与えます。

セルラッシュ エイジレスシートマスク