Q&A

ご注文について
どのようにして注文すればよいですか?
パソコンをもっていないのですが、買えますか?
ご注文確認メールが届きません。
注文した商品が届きません。
注文した内容と違う内容で届きました。
定期便の解約や注文のキャンセルはできますか?
商品は店頭や他販売など「ライフレター」以外でも購入が可能ですか?
未成年のお客様について
定期便お届けコースについて
定期便とはなんですか?
定期便と通常購入の違いは何ですか?
商品がなくなったので定期便を前倒しで送ってほしいのですが可能ですか?
商品が手元に残っているのですが1ヶ月だけ休むなどできますか?
契約中の定期商品を、定期とは別ですぐに送って欲しいのですが可能ですか?
定期便の制約やしばりはありませんか?
定期便を停止したいです。
定期便を変更したいです。
お休みしていた定期便を再開したいです。
お支払いについて
支払い方法は何がありますか?
クレジットカードは何が使えますか?
コンビニ決済はできますか?
クレジット決済の場合に決済手数料はかかりますか?
コンビニ決済の場合振込手数料はかかりますか?
送料はかかりますか?
振込用紙をなくしたんですが、どうしたらいいですか?
振込用紙の振込期限が過ぎてしまったのですがどうすればよいですか?
払込用紙はどこに持っていったらよいですか?
商品のお届けについて
注文完了後だいたいどのくらいで届くのですか?
発送業者は選べるのですか?
引っ越したので住所や連絡先を変更したいのですが?
勤務先や自宅以外へ届けることはできますか?
商品の返品について
ご利用について
マイページから定期便の停止ができません。
マイページに入れません。

ご注文について

  • どのようにして注文すればよいですか?

    ご注文は「インターネット」「お電話」で承っております。
    こちらのホームページからですと、各商品ページから購入することが可能です。 ビューティー商品一覧ページ ヘルスケア商品一覧ページ
    お電話でのご注文をご希望の場合は、
    フリーダイヤル0120-580-222(月曜~金曜10:00-18:00)までお電話ください。

  • パソコンをもっていないのですが、買えますか?

    はい、ご購入いただけます。「お電話」でもご注文を受け付けております。

    「お電話」でのご注文をご希望の場合は、
    フリーダイヤル0120-580-222(月曜~金曜10:00-18:00)までお電話ください。

  • ご注文確認メールが届きません。

    弊社からお送りしたメールが、ご登録いただいたメールアドレスに届かない場合は、以下の内容をご確認ください。

    1.ご登録いただいたメールアドレスが間違っている

    メールアドレスが正しく入力されていないと、配信されたメールがお手元に届きません。ご登録いただいたメールアドレスにお間違いがないかご確認ください。

    2.メール設定でドメイン設定を行っている

    迷惑メールの対策などで、ドメイン指定や受信拒否設定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。弊社からのメールが受信できるよう、「@bc-kenko.jp」のドメイン指定をお願い致します。各携帯キャリアのドメイン指定/解除設定については、下記よりご確認ください。

    auヘルプサイト docomoヘルプサイト SoftBankヘルプサイト

    以上2つを確認いただいてもメールが届いていない場合は、お手数ですが下記お問い合わせフォームまたはお電話よりご連絡いただけますと幸いです。

    お電話でのお問い合わせの場合
    0120-580-222(月曜~金曜10:00-18:00)

  • 注文した商品が届きません。

    お待たせしており、大変申し訳ございません。
    「ブレーンコスモスのライフレター」の商品は『ゆうパケット(日本郵政)』と『宅配(佐川急便)』にてお届けしております。

    『ゆうパケット(日本郵政)』の場合、発送から4日~5日ほどでポスト投函のお届けとなります。
    ※お届け地域によって異なります。

    『宅配(佐川急便)』の場合、発送から1日~3日ほどで手渡しでのお届けになります。
    ※商品が届かないなど「ご不在連絡票」の投函がございません場合はお手数ですが下記お問い合わせフォームまたはお電話よりご連絡いただけますと幸いです。

    お電話でのお問い合わせの場合、
    フリーダイヤル0120-580-222(月曜~金曜10:00-18:00)

  • 注文した内容と違う内容で届きました。

    大変ご迷惑をおかけいたしております。
    お手数をお掛けし恐縮ですが、下記お問い合わせフォームまたはお電話よりご連絡いただけますと幸いです。

    お電話でのお問い合わせの場合、
    フリーダイヤル0120-580-222(月曜~金曜10:00-18:00)

  • 定期便の解約や注文のキャンセルはできますか?

    定期便の停止は次回お届けの7日前までとなっております。
    7日を過ぎますと商品の発送準備に入っており次々回の発送からの停止となりますのでご了承ください。

    また発送完了後のキャンセルはできかねますが返品ご希望の際は、返送料金はお客様ご負担となります。あらかじめご了承ください。

    新規のご注文キャンセルは午後12時までのご連絡をお願い致します。
    定期便の停止をご希望の方はお手数ですが下記マイページよりお手続きいただくか、お問い合わせくださいませ。

    会員の方

    マイページより定期便の停止が可能です。

    会員でない方、パスワードを忘れてしまった方

    下記お問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。

    お電話でのお問い合わせの場合、
    フリーダイヤル0120-580-222(月曜~金曜10:00-18:00)

  • 商品は店頭や他販売など「ライフレター」以外でも購入が可能ですか?

    商品は全て「ブレーンコスモスのライフレター」開発のオリジナル商品です。

    【美容商品】に関しては店舗または他WEB通販での販売も行っております。 ビューティー商品一覧

    【健康食品・サプリ】に関しては「ブレーンコスモスのライフレター」でのみの販売となります。 ヘルスケア商品一覧

    「ブレーンコスモスのライフレター」を通しての※正規購入ルート以外でご購入された方には商品保証はございませんのでご注意ください。

  • 未成年のお客様について

    未成年のお客様からのご注文は、親御様の承諾が必要となります。承諾が確認できない場合ご注文を取り消しさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

定期便お届けコースについて

  • 定期便とはなんですか?

    お客様のペースに合わせて定期的に商品をお届けするコースで、料金が通常よりお得コースです。 初回特別価格や通常より割引され継続することでさらに割引率も上りお得なコースです。

    基本は1ヶ月ごと1月分のお届けとなっておりますが、お届け頻度によってはコースが変更となり、料金も変わります。
    例えば:「2ヶ月に1度や60日ごと」「1ヶ月に2ヶ月分」「2ヶ月分余ったので2ヶ月お休み」などお客様のご都合に合わせてお選び頂けますので気軽にご相談くださいませ。

    定期便と通常購入の違いは何ですか?

    商品の価格・お得なサービスが異なります。定期的にお得に購入したい方は定期便をおすすめします。その都度必要な分だけお求めの方は通常購入でご購入ください。

  • 商品がなくなったので定期便を前倒しで送ってほしいのですが可能ですか?

    可能です。下記お問い合わせフォームまたはお電話よりご連絡いただけますと幸いです。

    お電話でのお問い合わせの場合、
    フリーダイヤル0120-580-222(月曜~金曜10:00-18:00)

    もし多めに飲まれるようでしたら1ヶ月2袋お届けのお得なコースもございます。
    詳しくは各商品ページをご覧ください。

  • 商品が手元に残っているのですが1ヶ月だけ休むなどできますか?

    発送予定日の変更が可能です。遅らせることも早めることもできますので、ご希望のお届け日をお知らせください。変更は次回予定日の7日前までにお知らせください。変更が難しくなる場合がございます。下記お問い合わせフォームまたはお電話よりご連絡いただけますと幸いです。

    お電話でのお問い合わせの場合、
    フリーダイヤル0120-580-222(月曜~金曜10:00-18:00)

  • 契約中の定期商品を、定期とは別ですぐに送って欲しいのですが可能ですか?

    現在の定期便はそのままで、追加注文いただくことが可能です。定期便の価格のままご利用いただけます。

    下記お問い合わせフォームまたはお電話よりご連絡いただけますと幸いです。

    お電話でのお問い合わせの場合、
    フリーダイヤル0120-580-222(月曜~金曜10:00-18:00)

  • 定期便の制約やしばりはありませんか?

    定期便は○ヶ月継続が条件といった制約は一切ございません。 ただ、お薬ではございませんので、ご実感いただくまでに時間がかかることがございます。

    また、カラダの細胞が変わるには3ヶ月以上かかるとされていることから、個人差はありますが最低でも3ヶ月から半年は続けていただいたほうがご実感いただきやすいです。

    定期コースについて
  • 定期便を停止したいです。

    定期便の停止は次回お届け予定日の7日前までとなっております。
    7日を過ぎますと商品の発送準備に入っており次々回の発送からの停止となりますのでご了承くださいませ。

    会員の方

    マイページより定期便停止が可能です。

    会員でない方、パスワードを忘れてしまった方

    下記お問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。

    お電話でのお問い合わせの場合、
    フリーダイヤル0120-580-222(月曜~金曜10:00-18:00)

  • 定期便を変更したいです。

    コース変更や、商品の変更などがある場合は連絡を頂けましたらいつでも変更が可能です。
    下記お問い合わせフォームまたはお電話よりご連絡いただけますと幸いです。

    お電話でのお問い合わせの場合、
    フリーダイヤル0120-580-222(月曜~金曜10:00-18:00)

  • お休みしていた定期便を再開したいです。

    定期便の再開も承っておりますので、開始日をお知らせください。 定期割引価格で取得ポイントの継続利用も可能です。

    下記お問い合わせフォームまたはお電話よりご連絡いただけますと幸いです。
    いつでも再開は可能です。お気軽に下記お問い合わせフォームまたはお電話よりご連絡ください。

    お電話でのお問い合わせの場合、
    フリーダイヤル0120-580-222(月曜~金曜10:00-18:00)

お支払いについて

  • 支払い方法は何がありますか?

    「クレジットカード」「コンビニ決済(NP後払い)」ご用意しております。

    WEB注文の場合:

    注文時に選択をお願いします。

    お電話注文の場合:

    お電話お支払い方法をご確認させて頂きます。
    ※「コンビニ決済(NP後払い)」は、場合によってはクレジットカードでお願いすることがございます。

    詳しくは下記ページをご参照ください。

    お支払い方法
  • クレジットカードは何が使えますか?

    VISAカード、マスターカード、JCBカード、アメリカンエクスプレス、ダイナーズクラブのカードがご利用いただけます。

    VISAカード、マスターカード、JCBカード、アメリカンエクスプレス、ダイナーズクラブ

    詳しくは下記【お支払い方法紹介ページ】をご覧ください。

    お支払い方法
  • コンビニ決済はできますか?

    はい、ご利用いただけます。
    商品と一緒に同梱にてお届けいたしますので、請求書の発行後14日以内に、お近くのコンビニエンスストア、郵便局または、銀行にてお支払いください。

    お支払い方法
  • クレジット決済の場合に決済手数料はかかりますか?

    決済手数料はかかりません。弊社が負担いたします。

  • コンビニ決済の場合振込手数料はかかりますか?

    決済手数料はかかりません。弊社が負担いたします。

  • 送料はかかりますか?

    定期便にご加入いただくと、お届けを【送料無料】でお届けいたします。

    その他、通常購入でのご購入の場合の送料【全国一律550円(税込)】です。
    ただし、【8,800円(税込)以上のご購入で送料無料】にてお届けいたします。

  • 振込用紙をなくしたんですが、どうしたらいいですか?

    再発行いたしますので、下記お問い合わせフォームまたはお電話よりご連絡ください。

    お電話でのお問い合わせの場合、
    フリーダイヤル0120-580-222(月曜~金曜10:00-18:00)

    再発行したものは、(株)ネットプロテクションズよりお送り致します。

  • 振込用紙の振込期限が過ぎてしまったのですがどうすればよいですか?

    振込期限が過ぎてもお手元の振込用紙で代金をご入金いただけます。お近くのコンビニエンスストア、または郵便局にてお支払いください。

  • 払込用紙はどこに持っていったらよいですか?

    後払いのお支払い用紙は、商品と一緒に同梱にてお届けします。 お近くのコンビニエンスストアにお持ちいただきレジカウンターの店員の方にお渡しいただいてお支払いしていただく方法です。
    (お使いいただけるコンビニエンスストアは払込用紙裏面に記載がございます。大抵のコンビニでお使いいただけます。)

    また郵便局の窓口でもお支払いいただけます。 お支払期限に関しては用紙表面に記載がございますので、その期限までにお支払いただきたく願います。

商品のお届けについて

  • 注文完了後だいたいどのくらいで届くのですか?

    ご注文をお受けして2営業日以内に発送をさせていただきます。
    商品は『ゆうパケット(日本郵政)』と『宅配(佐川急便)』にてお届けしております。

    『ゆうパケット(日本郵政)』の場合、発送から4日~5日ほどでポスト投函のお届けとなります。
    ※お届け地域によって異なります。
    『宅配(佐川急便)』の場合、発送から1日~3日ほどで手渡しでのお届けになります。
    ※ご注文の際にお届け時間の指定可

    ご登録いただいた方は発送完了後、メールにて発送情報をお知らせいたします。

  • 発送業者は選べるのですか?

    『ライフレター』での商品は『ゆうパケット(日本郵政)』と『宅配(佐川急便)』にてお届けしております。送料は定期便にご加入いただくと【送料無料】です。

    その他、通常購入でのご購入の場合の送料は【全国一律550円(税込)】
    ただし、8,800円(税込)以上のご購入で【送料無料】にてお届けいたします。
    宅配便の場合、お届けの時間帯のご指定も可能です。

  • 引っ越したので住所や連絡先を変更したいのですが?

    お手数をお掛けし恐縮ですが、下記お問い合わせフォームまたはお電話よりご連絡いただけますと幸いです。

    お電話でのお問い合わせの場合、
    フリーダイヤル0120-580-222(月曜~金曜10:00-18:00)

  • 勤務先や自宅以外へ届けることはできますか?

    可能です。ご指定の場所をご連絡いただければ勤務先やご実家などにお届けできます。
    お手数をお掛けし恐縮ですが、下記お問い合わせフォームまたはお電話よりご連絡いただけますと幸いです。

    お電話でのお問い合わせの場合、
    フリーダイヤル0120-580-222(月曜~金曜10:00-18:00)

  • 商品の返品について

    返品希望の方は下記ページをご参照ください。返品対象としてのご条件が御座います。

    返品について

    ご返品の手順

    ①ご希望の場合は事前に弊社までご連絡をお願いいたします。

    ②商品を下記の弊社住所までご返品ください。
    (送料はお客様のご負担となりますのでお願い申し上げます)

    〒810-0004
    福岡県福岡市中央区渡辺通2-4-8小学館ビル9F
    株式会社ブレーンコスモス「ライフレター」 返品係
    ※封筒にお名前とご住所をご明記くださいませ。

    返品後のご料金返金について

    ご返品いただいた商品が確認でき次第、以下の通りに返金手続きをさせていただきます。

    【NP後払い(支払い済み)の場合】

    キャンセル処理および希望返金先へ振込にてご返金。

    ご返品いただいた商品が弊社に到着しましたら返金先口座(銀行名、支店名、店番号、口座番号、口座名義)をお伺いいたします。
    ※ご返金まで1週間程度お時間をいただきます。

    【NP後払い(未払い)の場合】

    弊社のほうでキャンセル手続きを行います。商品と同封しております振込用紙を破棄してください。
    ※弊社システムの都合上、行き違いにてお支払のお願いが届く可能性がございます。何卒ご了承くださいませ。

    【クレジット決済の場合】

    ご注文のキャンセルおよびクレジット決済のキャンセル手続きを行ないます。
    ※返金日に関しましては個人情報となりますので、お客様から直接クレジットカード会社へお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせの場合…フリーダイヤル0120-580-222(月曜~金曜10:00-18:00)

ご利用について

  • マイページから定期便の停止ができません。

    次回お届け予定日の7日前を過ぎているため商品の発送準備に入っており(注文確定)、次々回の発送からの停止となります。
    次々回以降の定期便停止をご希望の場合は大変お手数をおかけいたしますが、商品発送後にお手続きしていただくか、弊社までご連絡ください。

    お電話でのお問い合わせの場合…フリーダイヤル0120-580-222(月曜~金曜10:00-18:00)

  • マイページに入れません。

    会員登録がないか、メールアドレスを誤ってご入力いただいている場合がございます。弊社までご連絡ください。

    お電話でのお問い合わせの場合…フリーダイヤル0120-580-222(月曜~金曜10:00-18:00)